雑多日記

思ったこと色々書いてます

毛玉とった

スウェットに固まった毛玉が気になるので、家電量販店で毛玉取り器を買ってきました。

元々100均で買うつもりが、電動毛玉取りは人気過ぎて在庫なしとのこと。

そこに無ければ無いですねと言われました。

これは2400円くらいで買ったイズミの毛玉とるとるくん。

あれ?楽天の方が安くない?

他にもT-falテスコムとか色々あったのですが、価格の中間をとって乾電池式のこれにしました。

毛玉とるぞ〜

before

after

あれ……?

毛玉取れてなくない……?

とるとるくん?

って思ったら、ふわふわガードが付きっぱなしでした。(衣服を傷つけないように付けるストッパーみたいなやつ)

毛玉とるとるくんは服を着ながらも毛玉を取れるらしいです。

ふわふわガードはそのためにあるっぽい。

ふわふわガードを外してみたらこんな感じ。

おっきい毛玉とれてる〜〜〜

結果的に、細かい毛玉は完全に取れませんでしたが、とるとるくんを通した前と後で服の肌触りがかなり変わりました。

頑固なビック毛玉が取れたので、引っ掛かりが激減したのが1番の変化ですね。

使用後の毛玉とるとるくん。汚くてごめんね

一通り毛玉を取り終えて、溜まった毛玉を捨てようとケースを外したらこんなかんじになってました。

ケースの隙間に毛玉のカスが…

毛玉とるとるくんの付属品に小さなハケも付いていたので、多分この掃除用なんでしょう。

個人的に、めちゃめちゃいい商品!って訳でもないのですが、衣服を大切にする、という体で使用するなら買って損はないと思います。

新品同然に戻るわけではないのでそこはあしからず。

完璧は求めない方がいいです。