雑多日記

思ったこと色々書いてます

つめ

清潔感とか美意識は身だしなみに出るって聞いたので、爪を整えてみました。

家にあった爪やすり・除光液・100均の透明なベースコートを使って手当たり次第つけつけ。

ネイルは小さい頃に買ったピンク色のやつもあったんですけど、親に「胡散臭い占い師の色」って言われて傷ついたのでやめました。

100均で買ったベースコート

なんか透明なネイルってベースコートトップコートの2種類あって、前者が下地用、後者が仕上げ用らしいです。

私は爪の保護とちょっとしたおしゃれがしたかったので、ベースコートを爪にぬりぬりしました。(塗る前に除光液で爪を拭くといいっぽいです。車にワックスを塗る前の鉄粉落とす作業みたいなかんじで)

案外乾くの早くて、全部塗り終えて3分くらいしたらもう固まってました。

加州とジョーダンとのば
爪をきれいにするきっかけくれたトリオ

やっぱ、爪がつやつやしてるとテンション上がりますね。